人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月29日 「東京スカイツリー」を撮る

今までは浅草・吾妻橋から「東京スカイツリー」を見て撮っていたのですが、今日は近くまで寄ってみました。当然ながら、背の高いスカイツリーを目指して歩いて行けば道は知らなくても容易に行けます。工事現場に着くとカメラや携帯で写真をとる人で混雑していました。
12月29日 「東京スカイツリー」を撮る_a0133653_17324075.jpg
屋形船と東武電車をファインダーに入れて橋の上から撮りました。
12月29日 「東京スカイツリー」を撮る_a0133653_17341049.jpg
工事現場を通り過ぎ橋まできたところで振り返って撮っています。なんと、これが「逆さスカイツリー」なんですね。残念ながら超広角(20㎜以下)レンズを持ってきませんでした。よって、標準ズームの24㎜側で撮っても全部入りきれません。
12月29日 「東京スカイツリー」を撮る_a0133653_17364225.jpg
現在、“539m”ですって。あと95m!
by tesiyakara | 2010-12-29 17:37 | スナップ
<< 2010年 思い出に残った風景 冬に咲く 「アイスチューリップ」  >>