人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス旅行のスナップ写真 その5 - ブリエンツ -

前日グリンデルワルトの天候が悪く、それが翌日になっても回復しませんでした。
ここブリエンツにきて登山鉄道のSL列車に乗りロートホルン展望台(2299m)に行ってもガスがでて小雨が降り山の景色は全く見えませんでした。
話に聞くと、一日の内で雨と晴れの天気の変化はあっても連日悪天候なのは珍しいとのこと。
スイス旅行のスナップ写真 その5 - ブリエンツ -_a0133653_6123781.jpg
ブリエンツ湖。湖の色がコバルトブルーに見え、よく行く裏磐梯の五色沼の色に似ていると思いました。
スイス旅行のスナップ写真 その5 - ブリエンツ -_a0133653_6153589.jpg
湖と鉄道のブリエンツ駅と僕たちが乗ったSL列車の駅とはすぐ近くに位置しています。左手に駅があり、すこし離れたこの看板も駅の表示が。
スイス旅行のスナップ写真 その5 - ブリエンツ -_a0133653_6173612.jpg
ブリエンツ駅。さらに、左手奥がSL列車の駅。
スイス旅行のスナップ写真 その5 - ブリエンツ -_a0133653_6204254.jpg
雨が降っているのでこんな写真?いえ、これでもいいんです、日本とは違う景色!
スイス旅行のスナップ写真 その5 - ブリエンツ -_a0133653_6225093.jpg
SL列車の駅(非常に小さい)に隣接した小さな簡易的なレストラン。 パラソルに"GUT, GIBT'S DIE SCHWEIZER BAUERN" 右の看板に "Zum mitnehmen Kaffee Capucino..."。そう、ドイツ語に馴染みがあるので写真をとっただけです。
スイス旅行のスナップ写真 その5 - ブリエンツ -_a0133653_6351331.jpg
道路に面したオープンカフェ。待ち時間になんとなく撮った写真です。

このあと移動して午後に首都ベルン観光がありましたので、明日スナップ写真のつづきを。
by tesiyakara | 2010-09-01 06:38 | スナップ
<< スイス旅行 スナップ写真 その... スイス旅行のスナップ写真 その4 >>