スイスチョコレート、レダラッハ(Läderach)

今回のスイス旅行中ツエルマット、グリンデルヴァルトに滞在したときこのチョコレート店を見かけました。今真夏なのでチョコをお土産に買って帰るのは控えようと思っていたのですが、グリンデルヴァルトで試しに安めの詰め合わせ(他より安い1袋1300円程度)を2種類買って手持ち荷物に詰めて持って帰りました。家族皆で食べてみたら美味しいと評判でした。
a0133653_7122031.jpg
日本に売っている店がないかインターネットで調べたら南青山と自由が丘に2店舗だけありました。早速南青山のお店に行きましたらスイスで買ったものと同じ量り売りの“アソートセット”とキャラメル入りミルクチョコレートを買って帰りました。上の写真はその時のチョコとパンフレットです。日本に直輸入してここで売っている値段はスイスで買った値段とほぼ同等でした。店内の他のチョコレートは、高級チョコレート・ゴディバ(Godiva)と同等な値段で日本では売られています。チョコレートがお好きな方はお薦めですよ。

南青山のお店は、地下鉄「表参道」駅下車、B1出口をでて青山通り渋谷方面を少し歩くとT字路になっている「南青山5丁目」交差点を左折、200m位歩くと左側に小さな店舗があります。
[PR]
by tesiyakara | 2010-08-18 07:26 | その他
<< 今日の家猫たちは... 7月31日 スイス旅行 - ジ... >>