人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉チューリップまつり - Olympus E-P1 -

昨日E-P1で撮った画像を載せます。
E-P1は覗けるファインダーが無いので裏の液晶画面で見て構図を決めます。
昔の液晶より進歩はして視認性はよくなっていても、晴天の時は隅々まで良く見えないので正確なフレーミングが僕としてはなかなか出来ません。
レンズは短焦点の17mm F2.8だけしか今のところ所有していませんので、今回撮影現場では邪魔なものを排除するのに苦労しました。この日は、EOS-1D MK2 にズームの24-105mm F4 Lを付けて撮っていましたので、E-P1はサブ的に使用しました。
佐倉チューリップまつり - Olympus E-P1 - _a0133653_7563736.jpg

後半は、ぬかるんだ土を避けながら腰をかがんで低い体勢でカメラ片手に花のところまで手をのばし、最短距離で撮った写真が多くなりました。
佐倉チューリップまつり - Olympus E-P1 - _a0133653_80622.jpg
佐倉チューリップまつり - Olympus E-P1 - _a0133653_802638.jpg
佐倉チューリップまつり - Olympus E-P1 - _a0133653_804450.jpg

オリンパスの写真投稿サイト「FotoPus」にE-P1で撮った写真をときどき投稿していますので、お時間のあるかたはどうぞご覧になってください。ハンドルネームは"TESHI"です。検索すれば見られます。
by tesiyakara | 2010-04-14 08:04 |
<< 4月14日 新宿御苑 4月13日 佐倉チューリップま... >>